
またまた冬の房総半島行ってきました!
やっぱ房総半島の林道めぐりは冬場がサイコー!
今回は、まだ走ったことのない林道探検です。
ここの林道は前にも何度か来てますけどね
取りあえず、山中林道をスタート地として、いざ出発!

山中林道をカナリ進み、初の豊岡林道を走ります・・・
スタート地は舗装されてますがその先は、未舗装の
ダート(たまに舗装されてたりもします)が続きます。
カナリ荒れた道で撮る暇なし!

崩れてますね~・・・これも楽しみのひとつです^^

先へ進むにつれ更に崩れてます・・・この程度なら上がって通れます。。。

次の分岐点から田取林道です・・・ここの林道はガレ場だの
クレバスだその他カナリ激しくちょっと安定した場所でカシャ!

・・・そして終点でカシャ!

そして大山林道走って~


横尾林道へ・・・


大?林道へ・・・

大?林道を下ったところで鹿よけ・・・恐る恐る触れてみたら
電気流れてませんでしたが、この先に未知の林道があるんです!
・・・けど、他に走ってみたい初林道があるので、迂回します・・・

私には、左側からでないと通行ができません と読めます・・・

先へ先へ・・・

保田見林道も今回、初チャレンジ!・・・ここはオススメします!
ここはカナリの数で所々、分岐があり、また来よっと★

くねくね&アップダウンの激しい林道先には、
私の大好物ないくつもの素掘りトンネル出現
イヤァ~・・・マジ楽しいわココ。。。



最後4つ目の超長い素掘りトンネル撮るの忘れてました!
というかウキウキワクワクしっぱなしで、撮ってません!
今日は、ちょっと遠くまでのんびり気分でジムニー出動。
1年ぶり?の金谷元名林道に行ってきました。。。


ここが金谷元名林道と竹岡林道の分岐地点

写真右側へ向かうと竹岡林道ですが、昨年の大規模ながけ崩れにより
ヤハリ通行止めのままだったため、金谷元名線の終点地方面に進みます。


その後、いくつもの名無し林道をいくつか走り、前々から見に行きたかったローカル線の駅へ・・・
久留里駅~亀山湖~名無し林道~養老渓谷駅~名無し林道
こちらは養老渓谷駅

ここは人気ローカル線 小湊鐵道 上総大久保駅(無人駅)
ゆっくりとした時間が流れる風情ある駅ですね^^

他にも風情ある月崎駅や飯給駅なども立ち寄りましたが、次回は小湊鐵道に乗りたいですね。
明けましておめでとうございます。
昨年は、CHOPPERSTREETをご愛好頂き
心よりお礼を申し上げます。
年末にかけ為替の急激な変化に戸惑うことも御座いましたが、
1年間とても良い年でした。
本年も更なる飛躍が出来ますようがんばりますので、今後とも
末永いお付き合いをお願い申し上げます。
スタッフ一同
いやァ~・・・どこから見てもカッコイイ・・・。
Frontタイヤ完了・シフター真鍮ノブ完了・マフラーバッフル完了
ハンドル本付け完了・SUキャブ改善完了・シート位置決め完了
まだまだやること山盛りですが、早くエンジンに火をつけたい><


後ろからのアングルもヤバくない?!・・・マジかっこよ過ぎてすみませんm(__)m

リアタイヤもそうですが、フロントタイヤも組み上げに苦戦しました><;
通常2輪車用のタイヤ交換なら15分~30分程度ですがこのタイヤは
違うので画像のようにし、ドライヤーで温め一晩置かないとなりません。
でないとインナーチューブが入らないだけでなく、タイヤすら組み込む
こともできません! とにかく分厚くて固いんですよこれがまた
でもって、当然 チューブレスタイヤなのですがエア漏れするのは目に
見えてますのでその辺はめんどくさがらずにインナチューブもちゃんと
入れておけば安心ですね!
※因みに、ファイヤストーン社のタイヤですが、日本では売られてないタイヤなのでアシカラズ!
苦労を重ね調べに調べたシリーズ名とサイズパターンは真似されちゃうので、ナイショ[emoji:i-239]
今回、こちらのショベルをご購入された○様だけが知っているということで皆さんご了承下さいませ!
