動画をUP済み!
2002 チョッパースタイル FXSTS の動画をUP済み!
2002 チョッパースタイル FXSTS の動画をUP済み!
スプリンガー用に販売されているハンドルクランプって高いですよね?
そこで、市販で売られているライザーにちょっとした加工をしてポン付
出来るように旋盤で削ってみました・・・あとは強度の問題かも・・・・
意外と下のスプリンガー本体との一体感がでました★
(因みに、こちらのFスプリンガーはトップナットを変更しないハンドルが付けられません)
スプリンガー用のトップティー試作品作りに着手。
様々な方向からスプリンガーフォーク用となる
低価格を実現するべくオリジナルトップティーを
製作しようと試行錯誤中、色んなことを試してたら
あっという間に1日が終わりました。。。決まり次第
ちゃんとした図面作成・・・後に製品化したら皆様ヘ
安値でお出しできます!
よって、今回は素材もスチール&クローム処理は無し・・・の予定。
これで、限界ギリギリ超ナローハンドルが装着できます★
又、車両によってはテレスコにも適合しそうです・・・
プライマリー組み上げました! 次に配線引きです。。。
ストラットバーウエルド素材製作
早い話、1個340円のスペーサー買っちゃえばいいのですが
鉄棒素材の残りがあったので、サクサクっとつくっちゃいます。
Rフェンダーを固定するための地味な仕事ですね。。。
S様、こんな感じでカスタム進行中です!
現在、ガスタンク・オイルタンク・Rフェンダー等ペイント中・・・
カスタムベース車を仕入れました。
これからこのEVOもガラっと変身・・・お楽しみに!
こちらの車両も完成近づいてきております。
タンク&リアフェンがペイントから上がってきました。
良い感じに仕上がってきてますよ~★
プライマリー周り・・・
タンク・フェンダー・リアタイヤ・その他完成に向けてがんばぅってます!
見た目はそこそこの前のハンドルですが、操作性がどうも
しっくりこないので、操作性重視でナックルのハンドルを
約5インチ弱のライザー&ドラッグバーに変更しました。
これにて操作性が大分ラクになりましたよ。