BLOG

迷子ヘビ

工場の掃除をしようとしたらBikeリフト下からニョロニョロ・・・
道路に面している当店の一体どこから侵入したのか・・・
見た感じ日本ヘビではない模様なので、きっとどこかで飼っていたのが、逃げ出したのでしょう。
取りあえず、迷子ヘビを保護してますのチラシを作成後に近所に貼りにいかないとです・・・
そして、飼い主が現れるまで餌等もあたえなくてはなりませんので、ネットで調べたところ
どうも、コーンスネークまたはカリフォルニアキングという種っぽいです・・・
エサはピンクマウスということで、ちょっとキモイけど買いに行ったついでに店主に
見てもらいましたら、カリフォルニアキングスネークの方でした。 毒はないようで
エサの食いつきもよく指などをエサと勘違いして噛みついたりもするそうです。
とはいっても、まだ小さいので、ぜんぜん痛くないですね
正面から見た顔がケッコーかわいいです(´∀`)
早く飼い主さんが現れるといいですね!
1459775077243.jpg