BLOG

和彫 Style

ガキのころからの友人の弟が浅草彫長の元で修業した後の作品。。。
実は、私も16のころに本気で彫師になろうとノートに絵柄を描きまくってた時期がありましたw
とある俳優さんが「〇〇と根性が中途半端なヤツは入れ墨も中途半端・・・」と言っていたような
記憶が、、、本当、周りを見ていてその通り!と感ずる・・・いたずら程度の墨は別ですけどね^^

The Japanes Tatoo (wabori)

今では当たり前?に知れ渡っているであろう、、当時、和彫りは
ヨーロッパ等のタトゥーミュージアムなんかでお披露目となると
そりゃ~、、珍しがられるの何の、、館長写真撮りまくり状態 w
特に、ベルギーやオランダのアムステルダムなんかはねw
241317647_283279546610546_5132749903731391113_n

241180866_191159086446035_718674344076760844_n