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テストランによる発見

もうすぐご納車の84ショベルと79ショベルにナンバーが付いたので早速、テストラン。。。
毎度のことですが、アイドリングテストだけではわからなくテストランをしてわかることがあります。。。
先ずは、84ショベルですが、スタート時にジャダーらしき症状が・・・プライマリカバーを外しクラッチ関係を確認・・・
ん~、、、見た感じクラッチ盤はとても良い状態、、、クラッチプレートも曲がりや歪みも無し、、、ん~なんだろ。。。
取りあえず、プレートにキズ(おそらくサビてたのかベルトサンダーかなにかで削ったあと)が気になったので、
これを交換。。。

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そして次に79ショベルですが、走って戻って停車して時間をおくとオイルが・・・ショベルなので多少の漏れは
仕方ないにしろこれは、ちょっと出過ぎ?、、、で、一度、クリーナーで周辺のオイルを吹き飛ばし各部チェックを
行ったところどうもオイルポンプをとめている6コのボルトがアヤシイ・・・取りあえず、非常に柔らかいアルミ構造の
オイルポンプなので、スチールスプリングワッシャーを取り外し、柔らかい銅製の平ワッシャーに交換して様子を、、、
そして、今日、気がついたことで、もしかすると上部のオイルホースの隙間からの単純なオイル漏れかも、、、
もしそうだとすれば、単に新品ホースクランプを交換するだけで、解決するかもしれませんね。

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